引き算思考【片麻痺当事者ブログ2024/04/18】

みなさんおはようございます。

 

早寝早起きが良いのはわかってるし、最近順調にできてたのに、

夜になると乗って来ちゃて、寝るのが1時になったもんだから

アラームで5時」に起きたはもののめちゃくちゃ眠くて後悔しているモノです。
#夜更かししてた時から早く寝た方が良いのはわかってる

#早く寝ろ

#ずっとTikTok見てた。
#遅く寝ても朝起きれば関係ないわけじゃない

#圧倒的睡眠不足

#昼寝確定

 

本を読んでいて昔ながらの営業の人ってめちゃくちゃ図々しいよねと思いました。

 

だって、「近くに来たから」「思い出したから」で「ちょっと寄った」を平気でしていたんですよ?

で、自社の製品のことを話して去っていく。

鬼の時間泥棒ですよね。笑

ちょっと来るなよ。

思い出すなよ。

と今の時代なら思いますよね・・・。

しかも、顧客の都合は知らずに自分が来たから会ってくれ。

とんでもない時間泥棒坊やwwww

令和の時代にはそぐわないやり方が昔は横行していたようです。

 

現代の一億円プレイヤーの思考方法のご紹介です。

現代の一億円プレイヤーは「引き算思考」とのことです。

 

引き算思考とは、大切な重要なことをやる時間から埋めていく。

例えば、資料作りの2時間を1日の最初に決めておいて、12〜14時は確実にその時間を最初に取ると決めたり

貯金であれば、給与が振り込まれた日に貯金した額を先に取っておく。

優先するもの、大切にしたいものからとっておいて、あとは残りでなんとかする。

経験上お金も時間もあるだけ使ってしまうのが人だと思います。

 

僕はこのやり方はすごく良いと思いました。

「引き算思考」現代に大切な考え方だと思いました。