爆走で成長する。【片麻痺当事者ブログ 2024/04/23】

みなさのはようございます。

 

降圧剤がなくなるのが早すぎる。
#この薬はいつかやめられるのだろうか。
#無くなるタイミングで行くのがめんどくさすぎる。

 

本気で何かをするということの難しさがあると私は思います。

本気で何かをするということは全てをそれに集中するということで

「そんなの本気に出せば当たり前にできるよ」と私自身思っていました。

 

しかし、そんなに簡単ではありません。

 

前回本気で頑張ったのはいつだろうと思い返すと・・・・

おそらく新卒時代の2年間だったと思います。

王子はとにかく成長したくて、上に行きたくて

 

上司の言うことを120%信じて妄信していました。

今思うと当時の上司は付いていくべきレベル感ではなく

目先のことの処理をどうするか集中してた気がします。

 

ただ、多分それが良かった。

兎にも角にもなbかに集中していた状態

そこい今のような「効率よく」とか「失敗しないように」とかはなくて

ただひたすら「これをやる」といういうことに集中していたように思います。

そこに何かを事前に調べるとかはなくて、「とにかく進む、進む、進む」これだけだったと振り返ると思います。

「本気で走りながら考える」爆速で成長するにはこれが最適な気がします。

「爆速で成長したい!」この気持ちをどこか忘れていた気がします。

そのために何ができるか。

を考えるのではなく

もう動き出してしまったほうが良いのだと思います。

とにかく行動をするの前提には

「量をこなす」が含まれている気がします。

それに加えて、「周りを良い意味で気にしないこと」

のかなと。

 

「良い意味で周りを気にせず、本意で走りながらとにかく行動する」が「とにかく行動する」の真意なのでは?と思いました。