当事者意識 【片麻痺当事者ブログ2024/04/05】

みなさんおはようございます。

嫁子供が嫁の自家から帰ってきて、急に自由がなくなった気がしているモノです。

#元々こういう生活だろ。

#やることはやってるよ

 

さて、今日は「当事者意識」についてです。

 

みなさんは物事をするときに当事者意識というものを気にしたことはありますか?

 

この意識がると「なんとかしなきゃ」がより強く働きます。

 

結果、当事者意識を持つことで、成功率、達成率は大幅に上がります。

 

ビジネスの世界でもこれがあるとないとでは、だいぶ違います。

 

なぜか?

 

その答えはシンプルで、行動するのはいつの時も当事者だからです。

 

当事者が自分ごと化してモノゴトを良くしたり、効率的にしたりします。

 

言うてる私も片麻痺の当事者であります。

 

私が当事者として行動していることは、片麻痺でも可能性はあるという「行動の明示」です。

 

ブログはほぼ毎日書いていますし、ほぼ毎日朝活もできていると思います。

 

中途で障害を負っても人生は終わらないんだ!が私の伝えたいことです。