マネる正義【片麻痺当事者ブログ2024/03/25】

こんにちは。

 

ジョージメンズコーチが言っていた通り、朝お食べずに、昼に目玉焼きを5個食べてみました。
#意外とお腹いっぱい

#糖質オフ

 

 

皆さんは真似をすることは悪いことだとお思いますか?

日本では真似ることは「良くない」とされていることが多い気がします。

 

果足して、本当にそうでしょうか。

 

私は真似ることは何も悪いことではなく、むしろ皆が皆どんどんするべきだと思います。

 

なぜなら、その方が物事は良くなっていくと思うからです。

 

例えばとてもおいしいカレーの作り方があったとして

 

1人が独占しているよりもその地域の人全員が真似し合って、そこのカレーはどこも美味しいとなればカレーのメッカとして有名になり、観光客が来るかもしれなくて、そうなって初めて最初の人は利益を得られるので、中々「真似して良いよ」と言えないのが現実です。

とても美味しいそのカレーを最初いつ食った人に対してのリスペクトとして真似しちゃだとしたらそれは間違っていると思います。

 

 

一流はいつも真似た先に生まれると思うからです。

 

真似ることでその物事のベストに辿り着く工数や時間を省けるので、
間違いなくなにかを極めたい場合は「真似をする」というのは辿るべき道だと思います。

 

むしろ、真似せずに独力でやろうとする人は本当にそれ本気でやってるのか?のよなうイメージも湧いてしまうし・・・。

 

最短最速で目指すのであれば真似することは必須のように思います。

 

また、別に上を目指そうとか、そんな志がないとしても、なにかのとっかかりの時は真似するというのはとても良い方法のように思います。

 

皆さんも真似はドンドンしてみてくださいね。

 

真似をすることは正義でああなたがその一歩を躊躇しているなら、その間に他の誰かがその分進みます。

 

あんたを止めているのはあなた自身です。とにかく一歩踏み出しましょう。