【片麻痺当事者ブログ2024/03/21】とにかくやる

皆さんこんにちは。

 

はい。遂に「おはようございます。」ではなくなりました。笑

 

実質今は家族がいない(実家に帰っている)ので、一人暮らしです。

 

子供に費やす寝かしつけの時間も、家族のために使う食事を作る時間もなく、

 

真に自分のやりたいことをできます。

 

やりたいことって何?と言われてすぐでない方、

 

h本当にやりたいことありますか?

 

そのためには何をしたら良いと思いますか?

 

僕はいm取るべきことはすごくすごく絞って3つです。

 

①ブログを書くこと

 

②本を読むこと

 

③障害がってもできる事業を見つけ出すこと

 

 

この3点に注力しようと思っています。

 

 

はい。今日から自由です!と言われていざその時が訪れると

意外と何をしたら良いか迷ってしまうものです。

 

その迷う時間を省くために、やるべきことを決めています。

 

そしてやり始めることで作動する人間の機能としての「アクティブモチベーション」

 

これにより、とにかくやり始めることで、バンバン物事が終わっていきます。

 

毎朝とにかくこれをやります。

 

そうするだけでバンバンやるべきことが終わります。

 

 

これは仕事にも使えますが、よりお金のもらえない「夢追い人」にとっては強力な味方だと思います。

 

まさに今の私です。何になるかわからないこのブログも同じですね。

 

いよっしゃーの気持ちです。気合いです。気合いが大事です。笑