【片麻痺当事者ブログ2024/03/19】「行動する」の本当の意味

おはようございます。

 

今日から妻と子供2人が妻の実家に行くので約3週間ほど完全フリーな時間になることにワクワクしています。

 

人は暇な時間ができると色々と考えてしまい、かつネガティブなことを考えがちな生き物です。

 

今振り返ると、予定を無理矢理にでも無意識に詰めていたのですが、その時は先のことなど考えず

 

とにかく入れた予定を全力でこなすっていうスタイルだったので

 

毎日を一所懸命に過ごしていた気がします。

 

30代中盤のこの年になって、「目の前のことをしっかり丁寧にやる」大切さを実感しているので

 

ある種、1点集中にして毎日やりきるというスタイルは自分には合っていたのかもしれないな

 

と思います。

 

人間という生物は「マルチタスク」という言葉がありますが、
実は一つことしかできない生物です。(特に男性)

 

 

「行動をする」とは何かをしてやり切るまでのことを指すと思います。

 

 

途中でやめたり、妥協したら「行動した」には入りません。

 

 

やり始めたら最後まで!をモットーにやっていきたいですね。