【片麻痺当事者ブログ2024/03/23】没頭🟰本気

皆さんこんにちは。

 

 

皆さんは「本気でやる」というのを

 

どう思っていますか?

 

学生が終わると仕事が始まり

 

「AをBにしてください」のるつぼに巻き込まれます。

 

これを全力でできる人はあまり多くないように思います。

 

なぜなら、自主的に「AをBにしよう」と思ってやっているわけではないからです。

 

ここにミソがある気がします。

 

本気でやるの中心は「自主性」です。

 

自分で考えて、自分有りに色々とやっている状態がある意味「本気でやる」だと思います。

 

没頭している状態🟰本気でやっている状態

 

だと思います。

 

本気でやることでしか、世界は変わらないし、

 

何者にかにはなれないんだと思います。

 

偉そうい言っている僕も別に何者かではありません。

 

ただ、誰でもない誰かが、どうにかなる時は決まってその中心に

 

「没頭している状態🟰本気でやっている状態」

 

があることに多くの書籍を通して気づきました。

 

やるなら徹底的に没頭して

 

これが最重要かつ最優先事項だと思います。

 

 

小さい頃のゲームのようなものですね。

私は寝ずに、ご飯も忘れてゲームに没頭しました。

 

あの没頭が今の大人には必要なのかもしれません。

 

何かに本気になる(没頭する)ことは大事ですよね・・。。

 

そう思う今日この頃です。