真剣い取り組むこと【片麻痺当事者ブログ2024/04/11】

みなさんこんにちは。

 

暖かくなって来たからと言って、調子に乗って寒くなっちゃってるモノです。

#半袖短パン

#窓はもちろん開ける

 

全力で取り組むことの大切さについて

 

みなさんはどう思いますか。

 

私は頻繁にできるわけでは無いですが

 

そうすることは大切だと思います。

 

「神は細部宿る(https://yokosanchi-if.hatenadiary.jp/entry/2024/04/09/064836)」でも書きましたが

 

本気で取り組めば取り組むほど「細かいところ」までこだわりがちで

 

その延長がプロだと思います。

 

なので、たとえ短時間でも、真剣に取り組むことで

 

より考え、よりこだわり、より良くなるから

 

私はたとえ小さいことでも全力で取り組むようにしています。

 

その時のその少しの真剣さが回数を重ねることで

 

ちょっとずつ。本当にちょっとずつ。

 

プロに近づいていくのだと思います。

 

何者でも無い私がこんなことをいうのは違うかもしれませんが。

 

今はまだそうです。今は。ただいつか必ずハワイか沖縄と東京の往復をする生活をしたいと思っています。

 

恥ずかしいこと言うなって?

 

目標は口に出さないとかなわないんですよ。

 

これはいろんなところで言われていることです。

諦めたらおこで試合終了です。