【片麻痺当事者ブログ2024/04/12】

みなさんこんにちは。

 

昨日急に有給取って良いことになり、突然の3連休になって、少し嬉しいモノです。

#子供の面倒みつつ、自己投資するぞ!!

#読書か、先のことを考えるか。

#先のことを考えるのは意味がない

#今を生きよう

#やっぱ読書かな

 

私は今1歳と4歳の子供を育てています。

 

自分自身が脳卒中になってみて改めて気づいたことなのですが、

 

この世の食べ物は特に日本の食べ物は添加物にまみれています。

 

なぜか?

 

1番わかりやすいのはコンビニです。

 

コンビニ添加物の巣窟です。

 

なぜなら、名前の通り、コンビニエンス(便利)にするために多くの食材を腐れないようにします。

 

厄介なのは、見ためも鮮度が良いように見せることも同時に行なっていることです。

 

「日本無添加物は世界一」と言われたりすることが多いですが、実はこれがそもそも違います。

 

この文言はいっときSNSでバズったことでみなさんの頭の片隅にあるかと思いますが、

この具体的な証拠や根拠はないというのが事実です。ちなみに、認可されてる数だけで言えば

そこそこなのも事実で、下を見てもらったらわかる通りです。

f:id:yokosanchi:20240412121614j:image

どのらい